モチベーションを下げる天才…

本日の成果
走行距離:357キロ
最高売上げ:16,900円 落合〜我孫子
営業回数:26回
売り上げ:◎◎◎◎◎◎○


昔、勤めていた会社で周りのやる気を失せさせることに関しては天才的な人がいました。
その人は、仕事はソコソコできるのですが、チームワークがとれない人。
自分はある程度仕事をしているものだから、周りがバカに見えて仕方なかったらしい(笑)。
それで、自分と同じようにできない人をことごとく潰していた。
潰された側は、めぐり合わせが悪かったと諦めるしかなかったようで、それがますますその人を助長させていた。


自分が正しい
いや、自分だけが正しいと自分より下の人にだけ強要しようとするのは、相手のモチベーションを下げる効果しか無い。
貴方が正しいかどうかは、貴方の言動で判断させてもらいます…
普通の人の感性はのようなものだと僕は思う。


こんな昔話を思い出させる出来事が多い、イヤな夏です(笑)




人気ブログランキングに参加しています。
良かったら、クリックして下さい。